【2022年6月】あなた、消費者をその気にさせるマーケティング戦略、採用しています~??

 

PDF版はこちら → ひろよしくんのみみ 2022年6月号

 

 

 

~ 売上を更に拡大する方法はこれだ!! ~

 

中国では、4月初めから上海のロックダウンが開始され、ほぼ2カ月が経過しました。マイツの社員達も集団購買が一部出来ている地区もありますが、飲食料品が不足し、常に社員間でSNSを使って生存の確認をしています。

この間、弊グループでも、年度監査業務や定期顧問業務が止まってしまい、売上は激減し4月度の売上は発票(請求書兼領収書)が発行出来ず、ほぼゼロ!!

巷の噂では、5月もロックダウンが続いた場合、3割程の中小企業が倒産するのではと言われています。

 

日本では、政府のウイズコロナ戦略のもと、小売店などが消費者に働きかけ消費マインドに火をつけるにはどうすれば良いかを試行錯誤しています。そこで消費者の購買心理を促す方法について考えてみたいと思います。

購買心理を促す方法

上記のように、消費行動を盛り上げるための方法には様々な手法があります!