【2020年11月】あなた、フルスイングしています~?

みみ20201102_1.png

みみ20201102_2.png

 

 

 

~ COVID-19の逆境を跳ね返す方法はこれだ!!~

いよいよ、アメリカの大統領選挙が11月3日に行われます。トランプ氏が勝ってもバイデン氏が勝っても、米中貿易摩擦はすぐには改善しないかと思います。日本にとってアメリカはお父ちゃん、中国はお母ちゃんのようなもの。最後まで諦めずに夫婦喧嘩の調整を果たし、仲直りをして貰いたいのですが、ここまでこじれてしまうと、二階派や麻生派、細田派、竹下派の擁立で総裁に選ばれた菅新首相では自分の意見が言えず中途半端な選択しか出来ないのではないかと心配しています。 

さて、今月は日経ビジネスにも掲載された、眼鏡市場を一気に変えたジンズの田中仁社長にスポットをあてて、コロナ下でも生き残れる方法について書いてみました。

ジンズHDは2020年8月期(2019年9月1日~2020年8月31日)の連結業績予想を10月7日に上方修正しました。

みみ20201102_3.png

昨年実績までは届かないものの、3月末から5月までほぼすべての店舗売上が無くなったなかでの上方修正。本当に凄いです!!

みみ20201102_4.pngここで、田中仁社長とジンズホールディングスの歩みを見てみましょう。

みみ20201102_5.png

みみ20201102_6.png

みみ20201102_7.png

 

みみ20201102_8.png