【2018年6月】あなた、マーケットと製品の視点変えてみません~?

みみ20180601.png

みみ20180601_1.png

 

 

~企業の更なる強みをつける方法はこれだ!! ~

 先月、「日中平和友好条約締結40周年の記念事業」として、中国の李克強首相の来日に伴い開催されたレセプションに参加してきました。堅物な方かと思っていましたが、安倍首相のスピーチの後、ユーモアたっぷりに話す姿を見て、流石、14億人のナンバー2だなと感心しました。

 さて今月は、大阪に拠点を置く長谷川工業株式会社を紹介したいと思います。長谷川工業は、「はしご、脚立」のメーカーですが、何と高級バッグや財布で有名なルイ・ヴィトンの3千店舗全てに脚立が納入される事になりました。

みみ20180601_2.pngみみ20180601_3.pngみみ20180601_4.pngみみ20180601_5.png