【2016年8月】あなた、自己の「体温」上げています~?

mimi1608_1.png

mimi1608_2.png

mimi1608_0.png

 

私の大好物と言えばカレー。幼少の頃、我が家では、カレーは家族の誕生日とかおめでたい事がある時にだけ食べられた高級食品だったんですよ!アメリカメジャーリーグで3千本安打達成間近のイチローは毎朝カレーを食べているとか…。毎日がお祭り???

そのカレーのルーを製造しているハウス食品グループの会長小瀬昉氏(おぜ あきら、実は小瀬会長は私の大学の1年先輩)がリーダーとしてこだわっている事は、『リーダーこそ「体温」を上げよ!!』。香辛料の入ったカレーを食べると当然体温は上がるのですが…。

mimi1608_3.png

 

小瀬会長が社長時代にJR「四谷」駅から本社に向かって歩いていました。考え事をして猫背でトボトボと歩いている姿を社員が見て、
「ハウス食品は、大丈夫ですか?」と聞いたそうです。怖い怖い!!
mimi1608_6.png

 

 

 

 

社長に就任してどの様な会社にするか? 温度にこだわり、

mimi1608_4.png

34歳で社長直轄下の「プロダクトマネージャー」に抜擢された小瀬会長は、 mimi1608_8.png

というマーケットインの思考を採り入れ、「ククレカレー」173Kcal、「カリー屋カレー」178Kcal、「カレーマルシュ」183Kcalというヒット商品を連発!!mimi1608_7.png