中国への渡航が困難な下での有効な子会社管理
~内部監査業務に関するご案内~
マイツグループ 中国室
「withコロナ」が叫ばれるようになって以来、中国現地法人をお持ちの日本企業様には新しい問題が浮上しています。
駐在員が渡航できない状況などにより…
・レポーティングラインの弱体化
・中国現地法人の状況が把握しづらくなっている
"本社として現地法人のガバナンスの有効性や不正に懸念がある!"
こうした状況を放置することは、不正リスクの上昇や内部統制の弱体化などに繋がる重要課題です。
そこで、不正抑止の有効手段である内部監査をこの機会に見直すために、マイツグループでは以下のようなサービスをご提供しています。
計画+準備+現場作業+報告書の作成+フォローアップ
内部監査は、上記の各フェーズから構成。
マイツグループは内部監査においても高い専門性を備えており、会計・税務、内部統制、人事労務、環境などの各方面において様々なフェーズでのサポートが可能です。
お客様の状況に応じて、提供サービスも簡易型・オーダーメイド型と柔軟に対応させていただきます。
現地からのウェブ報告会や報告書なども日本語で対応させていただきますので、ご安心ください。
具体的な事例や報酬金額など詳細なご案内については、こちらからご覧ください。
【マイツグループ】中国現地法人の内部監査のご案内.pdf
【お問合せ先】 株式会社マイツ 中国室 03-6261-5323 【担当:古谷(こや)、坂本(さかもと)】 メールフォームからのお問い合わせはこちら 皆さまからのお問合せを心よりお待ちしております。